ゲーム関連のネタを使ってネットで稼ぐブログ

自分の趣味であるゲーム関連の記事や情報を発信し、同時にお金も稼いでやる!というブログですwどうやって稼ぐかも色々書いていきたいなと思っています。

New Vegas Stutter Remover(NVSR)

今日は New Vegas Stutter Remover 略してNVSRの導入をしていきたいと思います。 これは、ゲームのカクつき(Stutter)をRemover(減らす)ためのプラグインです。 NVSRの導入自体は、それほどは難しくないと思いますが、NVSRの導入にはnvseの導入が必須となりますので、まだ導入していない人はこちらを参考に導入してみてください。

必要なもの

New Vegas Stutter Remover(最新版)をnexusからダウンロード(初めての人は登録が必要です) http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/34832/?

導入方法

1 さきほどダウンロードしてきたNVSRを解凍し、以下の部分に入れます。   「~\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Fallout New Vegas\Data\nvse\plugins」   ※私と同じ場所にフォルダが置いてあるとは限りませんので、あくまで上記の場所は参考程度でお願いしま   す。 WS000007.JPG 2 fallout new vegasを一度起動 3 起動したらすぐにfallout new vegasを終了させます(下記のsr_New_Vegas_Stutter_Remover.iniというファ  イルを作るため) 4 「sr_New_Vegas_Stutter_Remover.ini」をメモ帳やワード等で開きます 5 開いたら「bReplaceHeap」を検索(コントロールキーとFを同時に押すことで検索ウインドウが出てきます)    し、0を1に書き換えましょう。 6 続いて「iHeapAlgorithm」を検索し、数字を入力します(安定しているのは 6 ですが、あなたの環境次第で   は違う数字が良い場合もあります) 7 最後に上書き保存をして完了です! 以上でNVSRの導入は終わりです。 iniファイルは、適当にいじってしまうと、最悪ゲームが起動しなくなったりしてしまう場合がありますので、いじるときは気をつけましょう。 作業お疲れ様でした。