ゲーム関連のネタを使ってネットで稼ぐブログ

自分の趣味であるゲーム関連の記事や情報を発信し、同時にお金も稼いでやる!というブログですwどうやって稼ぐかも色々書いていきたいなと思っています。

フォールアウト4 序盤 おすすめ パーク park 金策

今回は序盤のおすすめシリーズを書きたいと思います。ただ、これもあくまで個人的な感想なため、参考程度に見ていただけたらなと思います^^; ■おすすめパーク(スキル) 序盤で一番困るのがキャップ(お金)と弾薬ですね。 序盤の敵、レイダーを倒そうにも弾がなければ苦労しますし(素手や近接武器メインの人は除く) 一番手に入りやすい38口径弾でも序盤は無くなりがちです(ダメージが少ないので結構撃つため) かといって、お店で買うにも序盤はお金もない・・・orz と感じた人は結構いるんじゃないでしょうか?実は私も序盤はかなり苦労しました^^; 中盤になってくれば、ジャンク品とかも大分集まってきて、街づくりとかでお金儲けとかもできやすくなるんで、本当に序盤だけはかなり苦労しますよね。 そこで、個人的におすすめパークは SCROUNGER WS000018.JPGFortune Finder WS000020.JPG です。 一見大したこと無さそうなんですが・・・。 この二つを取ったら明らかに机とかロッカーとかゴミ箱とかからキャップと弾薬が出てくる確率が増えたんですね。 必要なLUCKも3なので、敷居は低いと思います。弾薬が余ってきたら店に売って、金策にもなりますしね。 現在私のキャラはレベル53ですが、終盤のほうも、私のメイン武器で使っている、45口径弾とかが結構手に入るので、終盤になっても腐りません。 ■序盤おすすめ武器 序盤はメインは38パイプピストルになると思います。が 後は、レーザーマスケットがおすすめです。コンコートで手に入りますし、序盤にしては威力が高いです。ただ、欠点としては、弾薬のCELLが少し序盤には手に入りにくいことでしょうか・・・。少し経てばガンナーや人造人間から手に入るのですが。なので、普段はパイプピストルで、強い敵が出たと思ったら非常時に使う。といったやり方がいいかもしれません。 CKRF5TMUsAAuSt6.jpg また、街づくりをしたいと思っている人は Local leader ローカルリーダーは必須かと思います。 こちらはカリスマが6必要なので、少しだけ敷居が高いかもしれません。 ですが、ローカルリーダーを取ると、店を出せるようになり金策にもなったり、医者に放射能除去をすぐに出来たりと、便利なのは間違いないですw 金策のほうはこちらの記事に書かせていただきました。