ゲーム関連のネタを使ってネットで稼ぐブログ

自分の趣味であるゲーム関連の記事や情報を発信し、同時にお金も稼いでやる!というブログですwどうやって稼ぐかも色々書いていきたいなと思っています。

【fallout4】 裏技を ver1.02 で使えるか検証

◆ネットに出回っているグリッチ バグ 裏技 をいくつか検証してみました プレイ環境 PC版fallout4(steam 日本語) バージョン1.02 で検証してみました。 ではいってみましょう 無限にお金を増やすことが出来るバグ グリッチ 裏技 やり方は 商人(武器商人が良い)のところの売買である一定の行動をすると「物は減らないのに、お金だけが増える」というバグ状態になり、あとはそのお店のアイテムをありったけもらう。というものです。 WS000023.JPG そのあとは、24時間寝ればまたお店の品物が復活しているので、それをまた繰り返しやることができます。 ↓ こちらの検証結果ですが、どうやら修正されてしまったらしく、何回も試してみましたが、バージョン1.02不可能でした。 次、行ってみましょう ドッグミートを使って、vault111に置いてあるクライオレーターを無理やりとる裏技 通常ですと、クライオレーターはロック(マスター)がかかっていて、ロックピックのパーク(Perk)をマスターまで取らないと手に入らない(コンパニオンに開けてもらうは除く)いけませんが ドッグミートを連れて、クライオレーターの場所まで行き、後ろの扉を閉めて命令(話す → 何か道具を持ってきて)すればあら不思議!ロックがかかっているのにクライオレーターが手に入った!というものです。 2015-12-19_00001.jpg 一体どうやって取っているんでしょう・・・。 これは可能でした。 というよりこれは、3の時代から可能なことなので、裏技というより、ある意味仕様かもしれませんねw ドッグミートといえば、もう一つ裏技があります。 ドッグミートを使ってステータスをオール10のマックスにするという裏技です。 こちらは、既に別の記事に書いてあるので、↓をどうぞ。バージョン1.02で可能です。 ドッグミートを使ってステータスSPECIALをオールマックスにする方法 次行ってみましょう 次は スペクタクルアイランドで弾薬を無限に手に入れる裏技 です。 これは、ダイアモンドシティから南東にある島「スペクタクルアイランド」で出来る裏技です。 スペクタクルアイランドは、ワークショップがあり、拠点を作ることが出来ますが、はじめのうちは敵を倒さないと使えません(敵も結構強いし数が多い)ので、ワークショップが使えるまではなかなか大変かもしれません(ダイアモンドシティから結構遠いしw) とまぁそれは置いておいて。 裏技の内容ですが。 ケミストリーステーションの隣にある「キャビネット」の上に「弾薬箱とラージツールボックス」があります。 中の物をとりあえず全部取り、キャビネットをワークモードで一度持ち上げます。 持ち上げた後、上に乗っていた「弾薬箱とラージツールボックス」の中身が復活している。というものです。 他の裏技とかよりは少し正直地味な感じですが、簡単にすぐできるのは便利っちゃ便利ですね。 ↓ こちらは試してみましたが、パッチで修正されてしまったようで、バージョン1.02ではできませんでした。 以上です。また色々検証してみて、近々記事にしたいなぁと思います。