ゲーム関連のネタを使ってネットで稼ぐブログ

自分の趣味であるゲーム関連の記事や情報を発信し、同時にお金も稼いでやる!というブログですwどうやって稼ぐかも色々書いていきたいなと思っています。

【fallout4】 バージョン1.3βの内容とアップデートのやり方説明

PC Fallout4でバージョンが1.3.45βがアップデートされましたね。 ※日本語版では1.3βはプレイできない模様。ですので、1.3βをプレイしたい場合は言語を英語にする必要があります。 言語を英語に変更し、ベータをアップデートして、言語設定を日本語に戻してもアップデートされません。 英語から再び日本語に戻したい場合は ベータの参加を解除して、整合性の確認をしましょう。 βというだけあって、まだテスト段階だそうで。ベセスダがこのようなツイートを1月18日に発表しました。 ちゃんと正式版を出す時は日本語版がちゃんと出るみたいですね。一安心・・・。 まぁ、ちゃんと日本語になっていなかったらダイヤモンドシティのタカハシを・・・ごにょごにょ また、このようなツイートもしています。 やっと・・・やっと日本語になりますね。 日本版がリリースされ、はじめからまたプレイしようとOPを見ていたらなぜか英語で「へ?」と思わず声を上げてしまいましたw スポンサーリンク ただ、オープニングとエンディングにしか書かれていないので、起動したときに流れるS.P.E.C.I.A.Lはまだ英語の模様・・・早くあっちも直ってほしいですね。 あ、β版のやり方ですが、steamのFallout4のプロパティを開いてもらい(ゲームライブラリの中にあるFallout4を右クリックし、プロパティを選択)、参加希望のベータを選択してくださいの所を Beta Update に変更してください。 ※下にあるプライベートベータをアンロックするために~   の部分は何も書かなくてOKです。 WS000035.JPG そして、肝心のアップデート内容ですが、バージョンが一気に上がっただけあって、結構な量の修正がある模様です。 修正内容がこちら↓ ・メモリと安定性の向上  素直にこれはうれしいですね。メモリすごい食うからなぁ・・・。 ・スコープを通して見た時のパフォーマンス向上  これ、前にこの記事でも言っていましたが、スコープが少し見づらい気がするので、これも嬉しいですね。 ・スコープを覗いてるとき、主人公がワープすることがあったことの修正 ・特定のクラフト設備を使用後、三人称視点がおかしくなっていた問題の修正  主人公の顔がおかしくなっちゃうあれですね。 ・字幕がちゃんと更新されなかった問題の修正  今回の字幕は色々とすごいですよね。女主人公でやると特に違和感がw ・防具の改造で防御力を上げても、ちゃんとダメージが減っていなかった不具合の修正   ・プレイヤーが生きたまま首や手足がもげることがある不具合の修正 ・視点変更しながらホロテープ再生時に関する不具合の修正 コンパニオン系 ・コンパニオンが放射能ダメージで立ち往生する不具合の修正 ・コンパニオンがたまに倒れたまま復帰しなくなる不具合の修正 ・スティムパックをキュリーちゃんに使用することが可能になります Perk系 ・「Big Leagues」 による攻撃力が正しく計算されていなかった不具合の修正 ・「AquaBoy(Girl)」 のランク2が正しく計算されるよう修正 ・ 「Robotics expert」  が戦闘中でも使用可能に   ・マクレディの 「Killshot」 の修正  このPerk強すぎると話題でしたもんね(VATS時、頭部への命中率UP)。 ワークショップ系 ・入植者の数が正しく表示されない不具合の修正  これは助かります。人数が全く違うときもありました・・。 ・複数の置物をまとめて動かした時のスナップの改善 ・ワイヤーで電気接続されているジェネレーター等を解体すると、ワイヤーで繋がっていたオブジェクトが機能しなくなる不具合の修正 ・ダイヤモンドシティの自分の家の電気供給量がわかるようになります(100) ・ダイヤモンドシティで購入できる家にワークベンチが設置できるようになります ・配線に銅を使用しなくなる  これがめちゃくちゃ嬉しいかもしれませんw  配線って銅かなり使いますからね。 ・居住地への襲撃イベントがちゃんと発生していなかった不具合の修正 ・修復した時、正しく資源が消費されていなかった問題の修正 ・満足度の計算方法の修正 ・コンパニオンが命令を無視する不具合の修正 ・解体できなくなる作物が発生していた現象の修正  これ、私も困っていました。作物の配置が多くなったので、解体しようとしても全然できなくて困っていました。  解体できるようになるみたいでなによりです。 以上です。 この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます↓ 伝説の武具(レジェンダリー武器)の厳選方法と厳選におすすめの場所 簡単にレベルを上げることが出来る方法 裏技 中盤あたりで使える私のおすすめの武器とPerk