ゲーム関連のネタを使ってネットで稼ぐブログ

自分の趣味であるゲーム関連の記事や情報を発信し、同時にお金も稼いでやる!というブログですwどうやって稼ぐかも色々書いていきたいなと思っています。

【fallout4】 レベル50くらいまでプレイしてみて強いと思うperkを振り返る

現在、私のキャラはレベル50ちょっとです。 ここまでプレイしてきて、取ってよかったなぁと思うperkを自分の振り返りも兼ねて、書いていこうと思います。 ついでに、自分の現在の装備とかも。 防具は結構てきとうですけど。 まずはその防具を 2016-01-23_00003.jpg 全身とりあえずつけてる感じが否めませんw 筋力等のSPECIALが上がる系を優先的に装備させています。 それ以外はレジェンダリー防具で気に入ったのを付けてる感じ。 スポンサーリンク でも、結構これでもごり押しで行けるっちゃいけますね。とりあえず防御100くらいあればなんとか一応なるのかな・・・。 防護スーツは、いざというときに持ち歩いています(パワーアーマーをあまり装備しないので)。前、放射能で死んでしまった時があるのでw 今作は、3よりも大分放射能の影響が強くなりましたね。放射能の嵐が吹き荒れた時、最初はこれなんだろうとか思っていました。しかも、医者で放射能除去してもらった後すぐだったんでなんとも言えない気持ちにw あれですかね。車を洗車して洗い終わった瞬間に雨が降ってくる感じ。きっと車を乗っている方ならわかってくれるでしょうw 武器、行ってみましょう 2016-01-23_00004.jpg でました、オーバーシアーガーディアン。 記事 中盤のおすすめ武器(クリックで記事へ) でも紹介しました。 いまだに現役で働いてくれまして、いい仕事をしてくれています。 毒殺者のシールドガウスライフル これは、特に説明はありませんw ただ単に、私がガウスライフルを3から愛用していてたまたま伝説の敵が落としてくれたので、すこしMODを付け足して使っています。 これも強い!!っちゃ強いんです。が 弾薬の2mm電磁カートリッジがあまり見つからない上に、店に売ってるのも結構高いし、数も少ないので普段はほとんど上のオーバーシアーガーディアンを使っています。 ダメージはこいつのがさすがに上だと思うので、いざというとき(特に強い敵)とかには使う感じです。 氷結6クランクレーザーマスケット これもあまり使いませんがw好きなので持ち歩いています。 コンコードでの戦いのとき、プレストン・ガービーが装備しているのを見た時から気に入ってしまいました。そしてたまたままた伝説の敵が落としたのを改造して使っています。 なかなか癖が強い武器ですが、これもいざというときにすごく強いので愛用しています。6クランク回した後の威力はやばいw 爆発のパワフルオートマチックコンバットライフル これは、本当のごり押しの時に使います。その辺を歩き回ってる商人から買いました。名前?忘れた 連射が効く武器を持っていないので、デスクロー先生とかとても固い敵とかと会った時に撃ちまくっています。 やっぱり爆発武器は強いなぁ。 膝壊しのデスクローガントレット これはもうほぼ飾りです。 近接武器を持っていないから一応持たせてるだけですw威力?使った時ないから知らんwww (スモークグレネードは・・・いっか) キャップは36000キャップくらいあります。水商売とかも結構したので。これだけでも大分たまりますね。後は、敵からの戦利品とかをこつこつ売ったりとかもしています。あとは、下に書くFORTUNE FIDERの影響も結構あると思います。 個人的に使えると思ったperk LOCKSMITH と HACKER は相変わらず使えますね。中に入ってアイテムを物色したり楽しいです。 すべてのターミナルと扉を開けれるようにするために、星3つまではいいと思いますが、4つはいらないと思います。 ヘアピンなんかその辺で手に入りますし、ターミナルなんて3回失敗したらやりなおせばいいし、何より今作から締め出されても10秒待てばまたアクセスできるようになりましたからね。 FORTUNE FIDER 2016-01-23_00013.jpg これは、その辺の机とかから手に入るキャップの数が増えるという物ですが、取るのと取らないとじゃ大分違ってくると思います。だって、本当にそこら中の入れ物からキャップがたくさん出てくるんですもんw このperkの影響だろうと思うくらいキャップが出てくるので、お金集めが好きな人には使えると思います。 実際、私は取ってよかったと思います。そのうち星4つまで取ろうかとw SCROUNGER 2016-01-23_00014.jpg これも、机とかから結構弾薬が出るようになります。 なかなか出にくいと上で言っていた、ガウスライフルの弾薬 2mm電磁カートリッジですら、たまーにですが出てきます。これのおかげで、序盤から弾薬には困らなくて助かっています。 いくら強い武器でも、私のガウスライフル同様弾薬が無ければ使えませんからね・・・。 これもいずれは星4つ取るつもりです。 RIFLEMAN 2016-01-23_00016.jpg これもオーバーシアーガーディアンが大好きな私にとってはすごく助かっています。 星1つを取るだけで、ステータスの銃の威力がすごく上がるwし、実際に敵と戦っても強くなったのがよくわかります。 これは私は問答無用で星5つを優先的に取りました。 STRONG BACK 2016-01-23_00011.jpg 荷物って、結構すぐに満タンになって歩けなくなりますよね。 なので、これはすごく助かります。持ち運べる量が増えればその分持ち帰れる物が増えるので、金策にもなりますしね。大いに越したことはありません。 とりあえず星2つまで取ってありますが、そのうち(優先度低)でも取ろうかと思っています。 WASTELAND WHISPERERINTIMIDATION これは、効果の対象が違うだけで、能力はほぼ同じ(だよね)なので、一緒に説明を。 要するに脅していうことを聞け!ってことなんですが、成功すれば結構同士討ちが始まったりして、結構面白いです。いつもは赤く表示されているレイダーとかも、緑色に表示されていてなんか新鮮w ただ、うまく成功したときはこんな感じで面白いのですが、失敗することも多々あるので、その辺はうーん・・・難しいところです。まぁ、クイックセーブとロードすればいいんですがね。 同士討ちとか、他力本願な人は取ってみてはいかがでしょうかw MYSTERIOUS STRANGER 2016-01-23_00012.jpg これ、個人的に大好きです。 VATSで撃って、外してがっくりしたときに謎のBGMが出てこいつが来てくれると、テンションが上がります。 確率は確かにそこまで高くは無いので、これは人によるかもしれませんが、私は取っておいてよかったと思います。結構良い時に来てくれたりしてくれましたし。 SNEAK 2016-01-23_00015.jpg これは、私の場合、スナイパーが多いので、見つかりたくないために必要かと(星1つしか取ってないじゃんって言わないで)思い取りました。 今作は、敵の感知能力がめちゃくちゃ高い気がする!ので、スナイパー系は特に必要かもしれません・・・。 SCRAPPER 2016-01-23_00020.jpg 私の場合、拠点もクラフトしたいので、敵からの戦利品は売らずによく作業台で分解します。このperkのおかげで必要な部品が結構手に入るので、クラフトをよくやる人にはもってこいかと思います。 このperkありで分解するのと、なしで分解するのとでは、かなり変わりますよ。 LOCAL LEADER 2016-01-23_00018.jpg クラフトする人には必須のperkです。 これがないと拠点にお店が建てられないし、作業台も建てられないので、非常に困ります・・・。補給ラインも繋げないですしね。 クラフトをする私は星2つもちろん取りました。 これだけクラフトに重要なperkなので、必要なレベルをもう少し下げてもいいと思うんですよね・・・。 NINJA 2016-01-23_00010.jpg ステルスアタックが好きな人は是非取ってもらいたいです。 ステルスのダメージが単純に増えていくというわかりやすいperkですが、本当に強いです。 是非取っていない人で、ステルスアタックが好きな人は取ってみて、強さを体感してください。 すぐに星3つ私は取りましたw QUICK HANDS 2016-01-23_00011.jpg リロードが早くなるのですが、本当にこれめちゃ早くなります。 しかも、あらゆる銃ってことで、銃なら全部に効果があるので、大型武器や近接武器メインの人以外は役に立つのではないでしょうか。 取れる人は、試しにセーブをしてみて取ったあとに銃をリロードしてみて下さい。はじめびっくりしましたもん。 使えなかったらロードしなおしてくださいw あ、そうそう。これどうやらバグがあるらしくて、パワーアーマーを脱いだ後はリロードが通常の時と同じ速度に戻ってしまうみたいで、パワーアーマーを脱いだ後は一度武器を別の武器と持ち替えてみてください。それで私は直ります。 SOLAR POWERED 2016-01-23_00006.jpg これは、便利なんですが、便利なのは星3つ目を取ったときだと思います。 星3つを取ると、AM6~PM6まで体力と放射能が回復します。 今作は放射能が蓄積すると、体力に影響を与えてしまうので、放射能除去は何気に便利だと思いました。 わざわざ医者に行くのも面倒だし、希少なRADアウェイを使うのももったいない(FFでいう最後のラスボスまでラストエリクサーがもったいなくて使えない)って思うような人にはいいかもしれません。 ただ、星3つ分を取るのは大変だと思うので、絶対に必要!とは思いません。あれば便利程度で。 取ってみたいと思うperk AQUAGIRL(BOY) 2016-01-23_00019.jpg 今作の舞台連邦は水が結構多い気がします。泳ぐ事も私は何回もありました。 泳ぐと当然のように放射能を浴びるので、これはあったら便利そうだなと思いました。 ただ、星2つは要らないので、とっても星1つですね。 要らないと思ったperk 逆に要らないと思ったperkですが、とりあえず一つだけ・・・ CAP COLLECTOR 2016-01-23_00017.jpg これ、品物が安くなるのと、投資してみたいと思い中盤あたりに取ったんですが、あまり安く感じない上に、投資もなんか微妙で・・・。 なんでこんなのに3つも取っちゃったんだろうと後悔しました。 3の時の投資が結構よかったから取っちゃったんですよね。これだけは失敗したなと思いました。 以上です。フォールアウト4をレベル50くらいまでプレイしてみて強いと思うperkを振り返る でした。 この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます。 【息抜き記事】フォールアウトの思わず笑ったところ【画像あり】 フォールアウト4の簡単 レベル上げ方法 フォールアウト4 レジェンダリー武器 防具 厳選方法 裏技 fallout4 SPECIALをオール10にする簡単な方法