ゲーム関連のネタを使ってネットで稼ぐブログ

自分の趣味であるゲーム関連の記事や情報を発信し、同時にお金も稼いでやる!というブログですwどうやって稼ぐかも色々書いていきたいなと思っています。

【fallout4】 海外で強いと言われているperkは?

海外のプレイヤーがフォールアウト4で、どのperkが強いと評価しているかきになりませんか?

今回は、海外のプレイヤーがどのperkを強いと評価しているのか、書いていこうと思います。

あなたの好きなperkは海外では評価されているのでしょうか。

ところどころですが、海外の英文を訳して載せていきます。

perkのの中で、特に評価の高い三つをまずは書いていきましょう。

スポンサーリンク

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-4453802912486277"

data-ad-slot="2939384548"

data-ad-format="auto">

Critical Banker(L7)

2016-01-26_00003.jpg

クリティカルを温存できるようになるperkですね。

私は取っていませんが、こうやって改めてみるとめちゃくちゃ強いですね・・・。

なにげにVATSモードをよく使う人の場合、クリティカルは取っておいて、いざというときに・・・。と、なかなか使わなかったりするじゃないですか。

それをランク3まで取得すれば、3回もストックしておくことが出来るなんて、すごいと思います。ランク3なら運が良ければクリティカルメーターが2つ分貯まるかもしれないですし。

ActionBoy(Girl)(A5)

2016-01-26_00005.jpg

ランク2まで取得すれば、50パーセントのAP回復効果が上乗せされます。

うん、これは間違いなく強いです。というか私も使っているので、強さはよくわかっていますし、おすすめperkとしても上げているほど強いです。

これをランク2まで取得したときの、APの回復の速さには驚きますよ。

記事 フォールアウト4をレベル50までプレイして強いと思ったperkを振り返る

そして、海外から圧倒的に強いとされている最強のperkはこれだ!!!

Lifegiver(E3)

2016-01-26_00001.jpg

結構意外と思った人も多いのではないでしょうか。

私は正直意外だと思ってしまいました。

おおー回復系か・・・と。

以下に訳文を載せます

体力はいくつあってもいい、誰だってそうでしょう?

Lifegiverのperkを最後までとればウルヴァリンのように持続的に回復もしてくれてなおさら良い。

このperkは他と合わせても最高峰の性能の1つで、スティムパックを維持しながらガンガンとゲーム進められるようになるよ。

手軽に体力を20~60増やせるのもいいが、(回復能力のためにも)ぜひ3取得をオススメする

とのこと。

確かに体力はいくつあっても良いですね。

しかも、文のように持続的に回復するんですから、確かに多少の無茶もすることが出来ますね。

文章の中にもありましたが

Medic

2016-01-26_00004.jpg

のランク4まで取得してしまえば、体力が危なくなってもスティムパックを一つ使うだけで全回復し(それも素早く)

さらにガンガン責めることが出来そうですね。

ちなみにこのMedicもめちゃくちゃ強い!!と海外で評価されているようです。

以下、訳文

このperkは最も重要なperkの1つだろう。

たった2ポイントをMedicに振るだけでスティムパックとRadawayのどちらも2倍の回復量になるのだから。

特にゲームを素早く進めたい人は収集アイテムを見る時間も惜しいから(スティムパックで手軽に回復できたほうがいいからね)。

ゲームを始めたてのころは回復材も貴重だし。

最終ランクにすれば回復量の向上だけでなく戦闘中の回復レートにも大きく影響してくるんだ。

そしてこれを取るとスティムパックやRadawayが余りがちになるだろう。あとは余った分を売ることでcaps問題もあわせて解決できるぞ。

なるほど、INTELLIGENCEも必要な数字が2で取得しやすいので序盤から活躍できますし、序盤は特にお金も厳しいし、さらにこれを使えば、スティムパックとラッドアウェイの回復量が増えて、使う量も減るので余った分は売ってしまうと。

まさに一石二鳥。いや、一石三鳥ですねwこうしてみるとMedicもめちゃめちゃ強いですね・・・。

戦闘以外で役に立つ、他の高評価のperkをいくつか紹介

Scrounger

2016-01-23_00014.jpg

訳文

弾薬はどの銃でも大切だが、弾薬問題以上にこのperkは有用だ。

今作は弾薬が作成できない以上、基本的に敵やコンテナから回収するのがメインになる。

銃を使っているのなら、何の弾薬が出ても商人に換金してから自分の欲しい弾薬に交換すればいい。

ふむ・・・・。

フォールアウト ニューベガスは確かに弾薬を作るリロードベンチがありましたね。個人的に私はあまり使っていませんでしたので忘れていました。

ですが、今作のフォールアウト4は自分で弾薬を作ることが出来ないので、その辺から漁ったり、敵から手に入れるか、商人から買うしか無いんですね。

序盤は敵を倒そうにも、弾薬を結構撃つので、敵から手に入れるのはなかなか大変ですし(大変でした・・。)その辺のオブジェクト等からたくさん出てくればそれは助かりますよね。

実際に私もこのperkを取得していますが、本当にこれ、その辺の机とかからたくさん弾薬が出るので、ありがたいです。私もこのperkはとても使えると思います。

弾薬が余ったら、売って金にすればいいですしね。今作は、一番安い38口径でもでも一発で1capで売れるので、かなりの金額になります。

同じような効果の

Fortune Finder

2016-01-23_00013.jpg

も机とかからcapsが出てきますが、どうやらScroungerのほうで、弾薬、金策ともに出来るのでScrounger程有用だとは思われていないようです。

どうでしょうか。意外な結果ですか?それとも思ったとおりでしたか?この記事は追記で足していければなぁと思っています。とりあえず今日はここまでで。

最後にもっとも最弱(使えない)perkを載せますw

それは・・・

Lead Belly

2016-01-26_00006.jpg

訳文

これほど必要のないperkはない。

ラッドアウェイはその辺を探せば普通に手に入るし、商人も売っている。

どうしても使うとしたらゲーム再序盤というところか・・。

それ以前に、ほとんどの肉は調理すればRadは消えるし、肉以外も料理で精製すればほとんどは無害になる(汚れた水とかね)。

このperkを取って貴重なLvアップまでの時間を無駄にすることはない。

とめちゃくちゃに言われていますw

実際、そうですもん。ランクを3も取ったのに、食料の放射能が浴びなくなる。ですからね・・・。

文の通り、他のを取ったほうがよさそうです。