ゲーム関連のネタを使ってネットで稼ぐブログ

自分の趣味であるゲーム関連の記事や情報を発信し、同時にお金も稼いでやる!というブログですwどうやって稼ぐかも色々書いていきたいなと思っています。

【fallout4】ダンウィッチ・ボーラーの恐怖

突然ですが、もうダンウィッチ・ボーラーには行きましたか? ここは・・・ ここの名前、聞いたことありませんか? fallout3にも似たような名前の場所があったんですよ。 思い出しましたか? そうです、ダンウィッチビルです。 同じダンウィッチ繋がりですね。 スポンサーリンク このダンウィッチビル、中はかなり不可解な(というより不気味になっています)感じです。 扉が勝手に閉じたり、首が勝手に動いたり、謎の声が聞こえたり・・・。 そして地下には謎の彫像があり、近づくと謎の放射能を浴びたりします。 謎の怪現象が起こりまくる、とてもホラーな場所です。 fallout4のダンウィッチ・ボーラーも同じ関連施設のようで、ここも不思議な現象が起こります。 内容はネタバレのため伏せますが、こちらもなかなかのホラーで、初めて入ったら鳥肌が立ちました。 このダンウィッチというのはいったい何なのか? それは、クトゥルフ神話から来ているようです。 クトゥルフ神話とは? ピクシブより引用 WS000038.JPG ホラー色が強い物語ですね。 TRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)で有名です。私もTRPGを何回かプレイしたことがありますが、すごく面白いです。興味がある方は是非検索してみてください。 そのクトゥルフ神話にこのような本があります。 ↑クリックすると楽天に飛びます ↑クリックするとアマゾンに飛びます。 ダンウィッチの怪 ダンウィッチの部分が同じですね。 この本は読んだ時が無いので内容は正直わかりませんが・・・。 クトゥルフが大好きな友人の話しでは「クトゥルフで似たような内容の話しがある」と言っていたのでこれであっていると思います。 話しがそれてしまいましたが、ダンウィッチ・ボーラーに行った時が無い人は是非行ってみてください。 きっと楽しめますよ。 最後に しかしべセスダさん こんな怖いところにボブルヘッドを置くのはやめてくださいw fallout3の時もダンウィッチビルに置いてましたよねw せっかく作ったんだから行けってことですかね・・・。 この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます レベル上げ 裏技 グリッチ ジャンク品増殖 銅像 プロテクトロンについてと、こんな経験ありませんか?