ゲーム関連のネタを使ってネットで稼ぐブログ

自分の趣味であるゲーム関連の記事や情報を発信し、同時にお金も稼いでやる!というブログですwどうやって稼ぐかも色々書いていきたいなと思っています。

【メタルスラッグ3】久しぶりにプレイしたら・・・

こんにちは。

 

今日は懐かしいゲームであるこれ。

 メタルスラッグ3です。

f:id:accordcyan:20160306140242j:plain

 

今回はこのゲームを簡単にですが紹介してみたいと思います。

 

んで、ですがなぜ急にこのゲームをプレイしたかって?

 

それはこの動画を見たからさwww

 

<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm17766942"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm17766942">【ニコニコ動画】ゆっくりメタルスラッグ3 part1【ゆっくり実況】</a></noscript>

 

この人、いちばんきつい難易度 ハードモード(だったかな?とりあえず一番難しい難易度です)を一度も死なずにプレイするというすごいことを成し遂げました

 

このゲーム、知っている人は多いと思いますが、敵の攻撃を一度でも食らうと死んでしまうんですね。

 

それを一度も死なずにステージをクリアしていくという・・・。

あ、さすがに1面をクリアしたらそこでセーブして次は死んでも2面から、とかですからね。

 

皆絶対に失踪するだろうと言われていたのに、ついには失踪しないで、ラスボスまでクリアしてしまうという。本当にすげえ!って思いました。興味がありましたら、是非ぜひご覧になってみてください。

 

あと、この投稿者さん。動画の編集もかなり上手なので、そちらでもすごい笑えますw

 

それで動画に触発されて、いざ久しぶりにプレイしてみたのですが。一番簡単な難易度のイージーでも死にまくりです・・・。

 

あ、キャラクターは以下の四人から選べます。見た目以外差はなかったと思いますが。

 

f:id:accordcyan:20160306141846j:plain

 

画面はこんな感じです。

 

f:id:accordcyan:20160306141932j:plain

 

横スクロールで移動していくゲームですね。

 

マルコ(このキャラの名前)が持っているハンドガン(弾無限)で敵を倒して進んでいくゲームです。途中、ヘビーマシンガンやロケットランチャー等の強化武器(弾有限)が手に入ったりします。

 

1UP=2と書いてありますが、2回死んだらコンティニューってことですね。

 

昔はこのゲームがゲームセンターとかに置いてあって、何回もコンティニューしましたが、難易度が難しすぎて、当時小学生の私にはクリアできませんでした^^;いやぁ懐かしい

 

ですが、今回は設定で無限コンティニューが出来るので、死にまくりましたが、最後までプレイできました。

 

しかし、再度言いますが、あの投稿者さん、こんな難しいゲーム、よくコンティニュー抜きでクリアできたな・・・と思います。

 

最後に、私は主にゲームをsteamでプレイしていますが、metalslug3はsteamで400円くらいで遊べたり出来ますので(ギフト用にもう一つ付いてくるので、フレンドにプレゼントしたりしてオンラインプレイが出来たりします)、フレンドなどと一緒にプレイすると楽しいかもしれません。